自宅へ訪問し面談を行うケアマネージャーとの連携によって、初めての介護、ご自身の日々の生活に合った介護のサービスを組み立て、ご提案いたします。ご要望やご質問がありましたら、お気軽にお申し付けください。
住み慣れた家で安心して快適な日々を過ごせるよう、「訪問介護」を行う当社のホームヘルパーは、介護のみならず社会経験も豊富な人材が揃っています。資格や経歴だけではなく、その人物像を大切にした採用により集まったスタッフが、常に誠意を持って最適なケアをご提供いたします。
ご家族の生活を充実させつつ、
介護を進めたい
ご家族が行われている日常的な介護を、側面からサポートいたします。日々必要な食事介助・服薬介助・排せつ介助などの介護をサポートさせていただくことで、ご家族の日々の負担を軽減。休憩をとりながら、より余裕を持った負担の少ない介護を目指していただけます。
家族も高齢なので、
ひとつひとつの介助が大変
ご家族のみなさまもご高齢である場合、入浴などの「力仕事」は大きな負担になるもの。無理を続けることで、ご家族の健康が損なわれてしまう可能性もあります。そういった部分をホームヘルパーがお手伝いすることで、ご家族が「できること」に集中する環境をつくります。
困りごと、悩みごとについて
話を聞いてほしい
私たちのホープヘルパーはコミュニケーションを大切にし、ご利用者とご家族の言葉に真摯に耳を傾けます。介護についての不安、疑問、生活に関する困りごとなどについて、お気軽にご相談ください。
身体介助
①食事介助 ご自分で食事ができない方に、食事の介助をいたします。
②服薬介助 配剤された薬の確認を行い、服薬の介助と確認をいたします。
③排せつ介助 トイレまでの移動が難しい方に、トイレの介助を行います。おむつの交換なども含まれます。
④入浴介助 お風呂に入ることや、体や頭をご自分で洗うことが難しい方の介助をいたします。入浴ができない環境では、体を拭く清拭やドライシャンプーを使った洗髪を行います。
その他、歩行介助、更衣介助、体位変換、移動介助なども行います。
生活援助
①調理 ご利用者の食事のご用意をいたします。
②掃除 ご利用者が使用されているお部屋の掃除や整理整頓を行います。
③洗濯 ご利用者の衣類などの洗濯を行います。
④買い物 ご利用者の日常生活に必要な物品の買い物を行います。
⑤薬の受け取り ご利用者の薬の受け取りを代行いたします。
等
介護サービスを進めていくうえで、そのサービスの内容は「介護保険制度の枠内のもの」に限られます。介護保険で提供できる生活援助、身体介護以外のサービスは、原則としてホームヘルパーがお手伝いすることができません。
たとえば、「切れた電球を変えてほしい」「買い物に行ってほしい」「具合が悪くなった家族のために食事を作ってほしい」といった、介護保険がサポートしていない分野に関しては、残念ながらお手伝いができないことになっているのです。
そんな時、助けになるのが「自費サービス(介護保険外サービス)」。介護保険ではカバーされていないですが、ご利用者様にとってどうしても必要なサポートについて、10分単位で費用を負担していただくことでお手伝いするという制度です。
可能なサービスの内容については、ご自宅に伺うホームヘルパーにご相談ください。
事業所名 | キムラ訪問介護サービス |
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所在地 | 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3113-4 奉仕舎三浦海岸ビル203号室 |
TEL | 046-854-5281 |
FAX | 046-854-5282 |
介護保険指定番号 | 1472701299号 |
サービスを提供する地域 | 三浦市 |
営業時間 | 午前9時から午後5時 ※土曜・日曜・祝日は休み。 但し、サービスは上記の時間外も土曜・日曜・祝日も提供します。 |
事業所名 | 若武者ケア 横須賀事業所 |
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所在地 | 神奈川県横須賀市深田台83-1 センテナリオK 1階 |
TEL | 046-823-9192 |
FAX | 046-823-9193 |
介護保険指定番号 | 1471907764号 |
サービスを提供する地域 | 横須賀市、横浜市金沢区 |
営業時間 | 午前8時30から午後5時30分 サービスは上記の時間外も土曜・日曜・祝日も提供します。 |
事業所名 | 若武者ケア 横須賀南事業所 |
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所在地 | 神奈川県横須賀市岩戸3-38-4 第一ベストビル2階 |
TEL | 046-874-8968 |
FAX | 046-874-8969 |
介護保険指定番号 | 1471907772号 |
サービスを提供する地域 | 横須賀市、三浦市 |
営業時間 | 午前8時30から午後5時30分 サービスは上記の時間外も土曜・日曜・祝日も提供します。 |
STEP 01
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ご依頼をいただいた後、サービス提供の責任者がご自宅を訪問いたします。
サービス内容について説明を差し上げ、ご納得をいただき契約を行います。
STEP 02
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ご利用者や関係する事業所が集まり、サービス計画について話し合いを行います。
訪問介護計画書を作成してご説明をした後、同意をいただいてサービスを開始します。
STEP 03
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初回はサービス提供の責任者と担当ホームヘルパーが一緒にご利用者宅を訪問いたします。
その後は訪問介護計画書に沿って、ホームヘルパーがサービスを提供いたします。
STEP 04
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月1回、サービス提供責任者がモニタリングを行うためにご利用者宅にお伺いします。
サービスについてご満足の点、不満や問題をお伺いし、変更があれば介護支援専門員に相談のうえ担当者会議を行い、サービスを改善してまいります。
キムラ介護支援サービス 料金表 PDF